滋賀県高島市の朽木の森で間伐の体験をしてきました。

琵琶湖を望む滋賀県高島市にある高島森林体験学校で、間伐材クラブのメンバーが間伐の体験をしてきました。

管理人も初めて参加しましたが、かなりハードで汗だくになりました。スポーツドリンク2リットルがあという間に無くなりました。
水分補給の大切さを改めて感じました。

皆さんも熱中症にならないように水分補給を十分行いましょう。

間伐体験フォトギャラリー

高島の朽木の森で、木を倒しました。経験者も初めての体験者も本当にいい経験ができました。

高島森林体験学校での間伐体験の写真です。見ている以上に暑く、かなり体力を奪われました。

でも、高島に向かう途中の手入れをされていない山をみて、S先生は憤りを感じていました。熱く想いを話されていました。

少しでも森の手入れが進むように間伐材の利用が進めばいいのですが…

間伐材クラブは少しでも日本の森が豊かになるように微力ですが頑張っていきます。

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system