こども木工体験教室を開催しました。

国崎クリーンセンターでくにさき夏の昆虫館 のイベントと合わせて、こども木工体験教室を開催しました。

初日は管理人も参加しましたが、天気はもう一つ。急な大雨が降ったかと思えばカラリと晴れたり…

でも木工教室は子どもたちのアイデアと熱気で盛り上がりました。

こども木工体験教室 フォトギャラリー

   子どもたちにも間伐材に触れてもらい、思いどおりの作品を作ってもらう今回の体験教室。
間伐材ハンガーを製作する時の端材を使って、自由に作ってもらいました。

   昆虫がメインイベントだったので、昆虫を取りに行かない女の子が木工教室のメインのお客さんです。
お人形の机、ソファ、ポケモンのおもちゃを入れる車型の入れ物、ロボット、本立て、椅子などなどアイデアいっぱいの作品ができました。

   

   

   

   国崎クリーンセンターに来ていた奥様達に間伐材ハンガーも購入していただけました。ありがとうございます。
国崎クリーンセンターの職員さん、ご協力ありがとうございました。

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system