福島県いわき市の方よりお礼のお葉書をいただきました。

先日、事務局にうれしいお便りが!

福島県の社会福祉協議会を通じで送らせていただいた間伐ハンガーが無事に届いてうれしく思います。

また、それを喜んでお葉書をいただけるなんて、本当にありがとうございます。

福島県大熊町は福島原発の事故で、戻れない地域に指定されています。間伐材ハンガーが少しでもお力になれれば幸いです。

少しでも早く故郷に戻れますように…


阿武隈川の絵葉書に温かいメッセージが書かれています。

いただいたメッセージの内容は次のとおりです。

本日、社会福祉協議会の職員さんに「間伐材ハンガー」届けていただきました。
久し振りに嗅ぐ木材の良い香りに、心に余裕のない毎日を忘れて、子供が幼い頃の積木の香りをふと思い出し、胸が熱くなりました。
その子も昨夏20歳となり、今春東京で学生生活を送ることになりました。
寂しさを紛らすために、上京の荷物を用意する手伝いを始めてみた矢先、この懐かしくたまらなく良い香りのハンガーも持たせることにしました。
帰りたくても帰れない大熊町の我家にも、間伐材を利用して作ったプランターがありました。
例年ならビオラを植えて楽しんだものです。
皆様のお気持ちに心からお礼申し上げます。

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system