被災地に間伐材ハンガーを届けました

7月より製作をつづけてきました間伐材ハンガーを直接被災地に届けてきました。

11月15日、16日と宮城県名取市と福島県いわき市に、間伐材クラブのメンバーが直接ハンガーを届けてきました。

被災者の方々より暖かいお礼の言葉を頂きました。

ハンガー制作にご協力をいただいた方々、寄付へのご協力をいただいた方々への感謝の意を表して報告します。

被災地
被災地への訪問の様子はこちらです。

皆様のご協力、本当にありがとうございました。


間伐材クラブ事務局より

東日本大震災被災地へ『間伐材ハンガー』を送ろうプロジェクト
    
私たち間伐材クラブのメンバーおよび趣旨に賛同してお手伝いいただいている方々で       
間伐材を利用したハンガー10,000本を制作し、被災地に送ろうというプロジェクトです。
  
被災者の方々に使っていただけるよう、丁寧に心を込めて作っています。
      
年内には間伐材クラブのメンバーが直接、被災地の仮設住宅を中心に届ける予定です。

間伐材ハンガー

    

被災地に行かれた方が間伐材ハンガーを被災地に届けてくれました。10,000本のほんとに、ほんとに一部ですが、3組(15本)でも届いてその感想が聞けたことが、ハンガー製作に携わってくださっているボランティアの方々、販売、その他色々ご協力いただいている皆様への感謝と、これからさらに頑張る勇気をいただきました。     

被災地へハンガー届く      2011.8.27 被災地へ行かれた方のお話

森林浴の効果、防虫効果、湿度調節効果のあるひのき、杉を利用した「間伐材ハンガー」を       
使っていただき、少しでも心が癒されることを祈って、毎日頑張って制作しています。       
このハンガーを使っていただき、間伐材の利用を促進し、豊かな日本の山を未来につないでいきたいと思っています。

案内ビラはこちらです。
皆様のご協力をお願いします。

制作協力

木材協力

金物協力

  • ㈱友工社

販売・イベント等協力

inserted by FC2 system